さけまる倶楽部 虎の穴?

112270
さけまる倶楽部 虎の穴?

往復運賃 - とらとら (?)

2018/02/17 (Sat) 10:45:20

>口にした時、「これで売れるのか?」
知っていれば買わない味でしょうなあ。

>もっとコクがあるかと思っていたので
山田錦でも60%ぐらいならコクも出るでしょうが、
まあアミノ酸や琥珀酸・乳酸などが多くないと。
自家熟成は結果がわかるまで年月がかかりますから、
希望の味にするにはそれなりの経験とお金が・・・

>モンベルは国産なので品質が良いと
今回の寒波で中継のアナウンサー、
結構モンベルの防寒着を着ている人が。
フリースやライトダウンはユニクロより先だったと。

酒屋さんからビールの値上げ案内が。
瓶ビールや樽はメーカー返却輸送費もいるとか。
あまり説得力のない理由ですなあ。

通販でも商品代以外に送料や送金手数料が。
もう通販で物を買うのは当たり前の時代。
まあ歩いて買い物に行ける範囲は知れてますから、
交通費がいるので変わらないのかも。

Re: 往復運賃 - さけまる (男性)

2018/02/17 (Sat) 14:40:55

昨日、出がけにインナーダウンの小さな引っ掻き傷からダウンが出て…。
補修のリペアシートを探したらモンベルでした(笑)
高かった物なのでユニクロのインナーダウンより暖かく大事に使っていたモノですが、いつかはこうなるかと思っていましたけど。

Aビールは3月1日から、他は4月1日の出荷分からの値上げですから、もうすぐですね。
リターナブル容器が相当の値上げとは、本末転倒になった気もしますが…。
大瓶で一割くらいの値上げですから大きいですね。
ビールメーカーは将来的に小容量ペットボトルの生樽を考えているそうです。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.